こんばんは☆

 

今日も春らしい陽気でしたね。
陽射しもやわらかく、とても穏やかな1日でした^^
窓から見える梅の花も満開・・・。
青い空と白梅のコントラストがとても綺麗でした。

近づくと、梅の花の甘くていい香りがふわっと香ってきます。
良い香りに癒されます。
ふと下を見ると、土の中から小さくて可愛らしい小花がちょこんと顔を出していました。
この寒さの中、頑張ってたのね〜。
なんて、思いながら可愛らしい小花に春を感じました^^

 

 

 

穏やかで気持ちのいい日、せっかくなので作ったフラワーアレンジをお庭で写真撮影。
昨年作ったフラワーアレンジを手直ししたもの。
花材を加えたり、グリーンを加えて動きを出したり・・・。

ホワイトのバスケットに白い小花とラベンダー。
グリーンをたくさん入れて。
陽の光がキラキラととても綺麗です。
アーティフィシャルフラワーとは思えない、まるで生花のよう・・・。
ラベンダーのいい香りが香ってきそうでしょ〜。

 

 

お庭からそのまま摘んで、バスケットにポンッと・・・。
そんなイメージのアレンジです。
まだまだラベンダーの季節には早いですが、一気に春がきたみたい。

バスケットの後ろにはちょこんとウサちゃんが隠れているんです。
このひっそり感が可愛い(笑)

野花やハーブは自然のまま、お花の気持ちを汲みとって・・・。
お花と会話しながら←心の中でですよ(笑)のアレンジ、とても癒される時間です。

 

お花と触れ合っていると気分もすっきり、これでまた制作に励めます〜^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram