こんばんは☆

 

今日は随分と暖かく感じましたね〜。
昨夜は雪がちらついたのが嘘のよう・・・。
いてもたったもいられず、手袋と長靴を履いて庭仕事。
バラも新芽が出てきて、なんだか嬉しくなります^^
春に向けて、庭仕事も忙しくなりそう。
土や草花に触れていると癒されます。

 

 

 

本日はポーセラーツインストラクターコースの春らしいポマンダーをご紹介いたします。

F様、ブーケの転写紙を使って、とてもエレガントで素敵なポマンダー。
転写紙の分解も細かく、上絵の具もとてもムラなく綺麗にスポンジング。

 

 

 

U様はこれからの時期にぴったりの桜の転写紙を使って。

ふんわりと優しい雰囲気のポマンダーになりました。
桜のピンクと上絵の具のパステルピンクがぴったり・・・。
可愛らしいU様にイメージにぴったりの作品になりましたね。

 

 

お二人とも課題作品の他にもご自宅で、たくさんの作品をお作り下さいます。
いつも素敵な作品、そして、どんどんと腕を上げています〜。
次はどんな作品をお持ちになるのか、いつも楽しみなんです^^

ポーセラーツは課題はもちろんですが、何よりもたくさんの作品を作ることで上達します。
転写紙の扱いはもちろん、デザインも・・・。
お教室を開いたときに、生徒様にデザインのアドバイスができるよう。
自分で色々と組み合わせて考えるのも大切なことですよ^^
でも何よりも一番は、ポーセラーツを楽しんでくれることが一番ですけどね。

F様、U様、次回の課題も作品作りも一緒に楽しんで頑張りましょうね♪

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram