こんばんは☆

 

明日の夜はどうやらお天気が下り坂・・・。
春の嵐になりそうですね。
気温も上昇するみたいで、春が近づいている証拠。
お庭の木々も新芽がちょこんと出て、春が待ちきれないみたい^^

 

相変わらず、本日もレッスン後は催事に向けて、制作に没頭。
さすがに出掛けたい〜。
気分だけでも・・・。
そんな今日は、先月レッスンにいった「Smile Cake」のきよえさんのお菓子レッスンをご紹介します〜。

先月のレッスンは「黄桃のタルト」
きよえさんのブログを見て、すぐにリクエストさせて頂きました。
見た目も華やかで綺麗、そして何よりも美味しい^^

レッスンも和気藹々とおしゃべりしながら、あっという間にケーキが焼きあがり。
そして、ケーキが冷めるまで、きよえさんの手料理でランチです。

こちらのパスタ、何とフライパンひとつで簡単に作ってしまったんです。
洗い物が少ないって、主婦にとっては嬉しいですよね。
もうすでに、何回も作ってます。
トマトソースでもクリームソースでも美味しくできました〜。
これを生み出した、きよえさんは天才ですね。(笑)

 

 

 

そして、レッスン後はきよえさんのお手製スイースの盛り合わせ^^

どのスイーツも、とても優しいお味。

 

 

このプリンのケーキも絶品でした。
次回のレッスンは、このプリンケーキをリクエスト。


甘さ控えめで、スポンジもしっとり・・・。
お写真を見ているだけで、また食べたくなります。

 

 

きよえさんのレッスンは、いつも楽しく和やかに・・・。
そして、帰りはいつも満腹に。(笑)
たくさん笑って、美味しいものを頂いて、美味しいケーキが作れて幸せな1日を過ごすことが出来ました。
次回は3月の催事が無事に終わってから・・・。
それを楽しみに、制作も頑張ろ〜^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram