こんばんは☆

 

今日は雨降りの1日でしたね。
気温も上がらず、久々に寒い〜と大騒ぎです。
プリザーブドフラワーをアレンジする時は、乾燥が心配なので暖房はつけないのですが、今日はさすがに暖房をつけての制作です。
明日は気温が一気に上がるみたいですね。
寒暖の差が激しくて、この時期は一番体調を崩す人が多いみたいです。
皆様も、体調管理にはお気をつけください^^

 

 

さて、今日はミモザの日。
「国際女性デー」イタリアでは男性が日頃の感謝を込めて、母親や奥さん、大切なお友達にミモザを贈る日・・・。
愛と幸福を呼ぶと言われているミモザ。
確かにフワフワの黄色の可愛いお花は見ているだけでも幸せな気持ちにさせてくれますね。
まだまだ、日本には馴染みの薄いミモザの日ですが、ここ数年、だいぶ浸透してきましたね。
皆様のブログやインスタでも素敵なミモザのお写真に癒されました〜。

 

私もせっかくなので、我が家のミモザでスワッグを作りました。

まだまだ、小さい木なので、ほんの少し枝をカット。
本当はリースを作りたかったのですが、時間もないのでユーカリと一緒に簡単スワッグ。
ユーカリの深いグリーンとミモザの黄色が、とても可愛いくてお気に入りです。


可愛らしいミモザのスワッグに自然と笑顔になります。
お花に触れていると、なんて幸せな気持ちなんでしょう〜。
楽しくて、仕方ありません^^

 

来年は我が家のミモザの木ももう少し大きく成長しているはず。
来年は生徒様と一緒にミモザのレッスンが開催できたらいいなぁ・・・
なんて、思いながら一人、またニヤニヤしてしまいます。

 

ミモザのレッスン、来年開催できるようしっかりお世話したいと思います。
皆様、楽しみにしていて下さいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram