こんばんは☆

 

今日で3月は終わりですね〜。
明日から4月、新年度の始まりですね。
新しいことや、やりたいことに色々とチャレンジしたい、そんな気分です^^

 

そして明日はイースター、復活祭ですね。
復活祭とはイエス・キリストの復活を祝うお祭りです。
日本では、まだ馴染みの薄いイベントですが、ここ数年でイースターを楽しむイベントやグッズなども人気ですよね。
それにキリスト教圏の国では、ハロウィンやクリスマスよりも大事なイベントなんですよ〜。
ハロウィンやクリスマスは日にちは決まっていますが、イースターは毎年違います。
キリストが復活した日が日曜日だったことで、イースターの日にちは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているんです。

 

 

 

まぁ、イースターだからといって特にイベントはしませんが・・・(笑)
可愛い雑貨には、心惹かれます。
花材屋さんで見つけた、イースターエッグ。
せっかくなので、アレンジの中の添えてみました。

マーガレット、ハーブや小花を入れて、春らしいアレンジ。
ふわふわのラグラスが可愛いんです。

 

 

こちらのアレンジ、先日の催事で可愛いと好評でした。
素敵なマダムにお気に召していただき、連れて帰って頂きました〜^^

私も、とってもお気に入りのアレンジ。
売れ残ったら、玄関に飾っておきたいなぁ・・・
と、実は密かに思っておりました。(笑)
また、違ったお花でアレンジしてみようと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram