こんばんは☆

 

今日も朝から気持ちのよいお天気でしたね。
ここ最近、日課になりつつある朝のコーヒータイム。
唯一、ゆっくり過ごせる時間です。

好きな花の本を持って、コーヒーを持っていつもの定位置に・・・。
お庭の草花の成長を見るのも、毎日の楽しみ^^

 

 

桃桜も、今がちょうど満開です。

そして、今年はジューンベリーの花が初めて咲きました〜。
植えてから3年、今までは全く花も咲かなかったので、余計に嬉しいですね。
今年は念願のジューンベリーのジャムが作れるかしら^^

 

 

さて、本日はブーケのスキルアップのために作ったブーケ・ド・マリエをご紹介します。

ブーケ・ド・マリエはステムにボリュームがあり、縦に流れるようなデザインが特徴。
グリーンをふんだんに使い、流れるように・・・。

 

 

 

今回は大人のブーケ・ド・マリエ、落ち着いたパープルのお花とシックなブラックのリボンで・・・。
歳を重ねるごとに、紫が好きになってきました。(笑)

 

まだまだ日本では見かけることが少ないブーケ、フランスのトップフローリストたちが考案したデザインなんです。
ファッションもそうですが、お花の世界も流行がありますよね。
最近では、ナチュラル、ボタニカルの言葉をよく耳にすることも多くなりました。

しっかりと、アンテナを張っていないとですね〜^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram