こんばんは☆

 

今日から月曜日、一週間が始まりましたね。
あっという間に4月も半分、相変わらず1日1日、一週間が、一ヶ月が早く感じられます。

我が家の薔薇もすくすくと成長しております。
今年はいつもより早く咲いてくれそうです^^
そして今の時期は、どこに行ってもハナミズキがとても綺麗に咲いてますね〜。
皆様はピンクと白、どちらがお好きですか?

 


後ろ姿も、凛として美しいですね。
ハナミズキは街路樹やシンボルツリーとしても人気。
もともとはアメリカが原産国、大正時代に日本からアメリカに桜を贈ったときに、そのお礼としてアメリカから贈られたのが白いハナミズキだったそうですね。
いつか、我が家にもお迎えしたいわ〜^^

 

 

 

さて、先日、お久しぶりの生徒様がフラワーアレンジメントのレッスンにいらしてくれました。

私もお気に入りのうさぎちゃんのガラスドームアレンジ。
K様も気に入って下さり、お友達へのプレゼントにとお作り下さいました。

 

 

小さなガラスードームにアレンジするのは、意外に難しいんです。
お花に当たらないように何回も確認しながら、丁寧に・・・。
ブルーとホワイトのローズで、とても爽やかなアレンジになりましたね。

K様、この後はポーセラーツでガラスドームに記念日をお入れするそうです。
記念日を入れるとさらに、特別な感じがしますね^^
きっと、お友達の方も喜んでくれること間違いなしですね。

K様、またいつでも遊びにいらして下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram