こんばんは☆

 

今日は、気温も上がらず寒い1日となりましたね。
すっかり、春物に衣替えをしてしまったので、着るものがない・・・。
薄着のまま、家の中だけどストールを巻いて、なんとか過ごしました〜。
まだまだ、この時期は油断しちゃダメですね。

 

 

 

今日のレッスンスイーツは「Smile Cake」のきよえさんのレッスンしていただいたプリンケーキ。
皆様にとても美味しいと好評でした〜。

スポンジ生地とプリンが2層に・・・。
すごく手が凝っているように見えますが、そこはやっぱりきよえさんのレッスン。
とても簡単な作り方で、あっという間に美味しいプリンケーキが出来ちゃいました〜。

 

 

 

難しいカラメルも・・・
あら、こんなに簡単に^^
しかも失敗なく出来るんです。
出来立てのプリンケーキも美味しいのですが、スポンジにカラメルがしみ込んだプリンケーキも、スポンジがしっとりとして、さらに美味しいんです。
ふわふわと、しっとり2度楽しめます^^。

 

 

作り方も、とても簡単。
材料も家にあるもので作れちゃうので、嬉しいですね^^
自分で作れるので、甘さも控えめ。
それでも十分、満足な美味しさです。

きよえさんのスイースやお料理は、とても簡単、そして何よりも美味しい^^
調味料も家にあるもので十分。
忙しい主婦には本当にありがたいことですよね。
次回のレッスンも楽しみにしております。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram