こんばんは☆

 

今日で4月が終わりますね〜。
いつも思いますが、1ヶ月経つのがあっという間です。
このまま「高崎スズラン百貨店」様の催事まで、あっという間に日が経ってしまいそうです。
そんなわけで、今日は朝から1日、制作day。
でも、こうお天気がいいとね〜。
ついつい、お庭に出てしまいます。

我が家のバラも、そろそろ最初の子が咲きそうです。
これから毎日、バラパトロールが続きそうです。(笑)

 

 

明日は5月1日、「muguet(ミュゲ)の日」です。
ミュゲとはフランス語でスズランのこと。

スズランって可憐で可愛いですよね^^
今の季節は、ポーセラーツで作った、スズランのカップ&ソーサーでお茶をしたくなります。

 

 

 

可愛らしいスズランのキャンディー缶に入った、お菓子と一緒に。

可愛らしい缶の中は・・・
スズランをイメージしたマカロンラスク。

 

 

 

サクサクと心地よい食感です^^

ついつい、可愛らしいキャンディー缶を見ていたら、スズランのブーケやアレンジを作りたくなってしまいました。
また、現実逃避・・・。

 

 

でもとても可愛らしいアレンジができて、幸せな気持ちに^^
そちらのアレンジは、ミュゲの日に・・・
明日、ご紹介させてください。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram