こんばんは☆

 

今日から5月に入りましたね。
新緑がまぶしい季節。
これからどんどん、緑が深く、濃くなっていきますね。

夏日の今日は「八木橋百貨店」様へ催事の搬入へと行ってきました。
「八木橋百貨店 母の日フェア」に「フルリールブランド」のチームメンバーとして出店いたします。

埼玉県熊谷市 「八木橋百貨店 母の日フェア」
◆日時 5/2(水)〜5/8(火)
◆場所 5F 上りエスカレーター前

たくさんのフラワーギフトとともに店頭でお待ちしております^^

 

 

 

さて、本日は5月1日「ミュゲの日」です。
昨日もほんの少しご紹介しましたが・・・
フランスでは、5月1日の「ミュゲの日」に、すずらんを贈られた人は幸せが訪れる。
と、言われています^^

すずらんは、幸せのシンボルの花なんですよね。
ヨーロッパでは、花嫁さんのブーケにもよく使われます。
イギリスのロイヤルウェディングでのキャサリン妃のブーケや、
グレースケリーのブーケでも、清楚なすずらんが使われていました。

 

 

 

小さくて、鈴のような白いお花。
たまらなく可愛いですよね。
清楚なブーケと可愛らしいパニエのアレンジを作りました。

すずらんは、香りもとてもいい香りなんですよね。
すずらんの香りは、「聖なる香り」と言われるのです。
清楚で上品な香りに包まれて、幸せな気持ちになります・・・。

皆様もすずらんを見つけたら、ぜひ、香りもかいでみてくださいね^^

 

 

 

今日もあと数時間で終わってしまいますが、皆様に幸せが訪れますように・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram