こんばんは☆

 

雨も上がり、木々の緑がキラキラと眩しい〜。
吹き抜ける風が、なんとも心地よく・・・。
やっぱり、お天気がいいと家事もはかどりますね^^

今日は朝から制作に没頭。
こんなにマカロンを作ったことはないっていうぐらい、クレイでマカロンを作りました〜。
コネコネ、コネコネ・・・。
手の運動と指の運動、これってボケ防止になりそう。
そんなことを思いながら、ひたすらコネコネ・・・。
気がつけば、もう夕方。
さすがに指と腕が痛い。(笑)

 

 

 

ラナンキュラスと季節のお花を使った、シーズンレッスン。
「春を束ねたブーケ」
皆様、とても素敵にお花を束ねて下さいました。


スパイラルに組むのが難しい〜。
と、皆様、指がつりそうになりながら(笑)

スパイラルに組むポイント、ブーケの基本的の花材の選び方、下準備の大切さ、などなど・・・。
たくさんのポイントをお伝えして。

 

 

 

陽の光に当てると、より一層、フレッシュのお花のよう。
思わず、顔を近づけたくなりますね。

 

 

 

5月も、シーズンレッスンはまだまだ続きます^^
皆様、どんなブーケを束ねるのかしら・・・。
楽しみです。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram