こんばんは☆

 

昨日のしっとりとした雨とは一転・・・
今朝は窓を開けると、眩しい日差しと、キラキラとしたグリーンが飛び込んできました。
雨上がり、草花が一気に成長しています。
傷んだバラを摘みながら、せっかくなのでアレンジも楽しんでおります。

しばらくは、お部屋の中が、バラでいっぱいに・・・。
あぁ〜、幸せ^^
家中の小瓶が大活躍です。

 

 

さて、本日はFEJプリザーブドフラワー資格コースの生徒様の作品をご紹介いたします。
先日から、資格コースをスタートしたK様とI様。
まずは、最初の課題、ナチュラルポットアレンジです。

 

 

 


ナチュラルポットアレンジは、基本的なラウンドアレンジ。
どこから見ても、綺麗なラウンドになってますね。
グリーンを入れることで、ナチュラルに・・・動きが出来てきます。
以外と難しい、グリーンの使い方。
流れる様なリーフの動きが、まるでフレッシュのお花のようですね。
K様もI様も、とても素敵にアレンジして下さいました。

 

 

資格コースでは様々な技術が学べます。
次回の課題も、盛りだくさんですよ^^
次の課題も頑張りましょうね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram