こんばんは☆

 

今日は曇り空・・・。
涼しくて過ごしやすいですね。
毎朝日課のお庭の散策。
ジューンベリーが真っ赤に色づいてきました。
ブルーベリーもたわわに実ってきましたよ〜。
今年もたくさんジャムが作れそう^^
リョウブと一緒にお部屋に飾りました。


熟す前のブルーベリーはアレンジも使えるから、とても便利。
グリーンの実が初夏を感じさせてくれます。

そうそう、数日前から我が家の玄関にツバメが巣を作りました^^
ちょっと、糞の掃除が大変ですが、とても可愛いんですよ。
ヒナが産まれるのが、楽しみです。
生徒様も糞に気をつけながら、見てあげてくださいね〜^^

 

 

 

先日、ご紹介したバードゲージアレンジ。→
ご覧になった生徒様から、「可愛い〜。作りたいです♡」と嬉しいお言葉を・・・
期待にお応えして、こちらのバードゲージアレンジは6月、7月のシーズンレッスンでお作りできます。
お花はプリザーブドフラワーですが、アーティフィシャルフラワーに変更もできます。

ホワイト、グリーンの爽やかなバードゲージ。
これからの季節にぴったりですよ^^

 

 

そして、本日はもう一つ、可愛らしいバードゲージアレンジをご紹介いたします。

パステルカラーのローズとマーガレットを一緒にアレンジ。
カラフルで、とてもキュート。

 

 

いつもは落ち着いたカラーやホワイト、グリーンばかりでアレンジしがちですが、たまにはこんなカラフルなカラーも可愛いくていいですね^^
気持ちが明るくなりますね〜。

こちらのバードゲージアレンジも「高崎スズラン百貨店」様の催事へお持ちいたします。
ぜひ、ご覧になっていただけると嬉しいです。

 

 

〜高崎スズラン百貨店〜

■5月30日(水)〜6月5日(火) 最終日午後15時まで
■6F イベントスペース

ワークショップ
「初夏を彩るガーデンスワッグ作り」
■5月30日(水) 13:00〜、6月2日(土)、6月3日(日)  10:10〜、13:00〜
先着ご予約 各定員5名様
5月30日(水) 13:00 残2名様
6月2日(土) 10:10 満席となりました
6月2日(土) 13:00 満席となりました
6月3日(日) 10:10 残1名様
6月3日(日) 13:00 満席となりました
参加費:3,780円

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram