こんばんは☆

 

梅雨入りしたはずなのに、毎日、夏日のよう・・・。
今朝も花摘みをしているだけで、じわじわと汗ばむくらい。
明日は台風の影響か、またお梅雨らしいお天気に戻りそうですね。

 

 

今日は、レッスンがキャンセルになったので・・・
これは「Smile Cake」のきよえさんのところへレッスンに行くしかない。
と、きよえさんにお願いして、ケーキレッスンへ行ってきました〜。
ふふふ〜、久しぶりのレッスン^^
これまた、久しぶりのプライベートのお出かけです♪

ご一緒した生徒様も、お知り合い^^
和気藹々、楽しくおしゃべりしながら、和やかなレッスンでした〜。
相変わらず、魔法のように簡単に作れる、きよえさんのケーキ。
おしゃべりしながら、あっという間に完成です。

私は「かぼちゃのクリームチーズタルト」
かぼちゃがたっぷり入っているんですよ。
ヘルシーで、身体が喜びそうでしょう〜。

 

 

そして、ご一緒した生徒様は「プリンケーキ」
プリンケーキも以前、レッスンして頂きましたが、びっくりするほど簡単。

プリンとスポンジが2層に・・・。
まるで、お店で出てくるような仕上がりです。

 

 

そして、レッスン後のお楽しみは、きよえさんのおもてなし。
ヘルシーな鶏ハムとサラダ、フォッカッチャにスープ。

テーブルクロスもブルーで爽やか〜。
どれも、美味しくて・・・。
ご一緒した生徒様ときよえさんと、お話が弾みます^^

 

 

ランチの後は、これまたお楽しみの、きよえさんお手製のスイーツプレート。

スレートプレートにオシャレに盛り付けて。
バナナのタルトとベリーのジェラート。

 

 


果肉たっぷり、ベリーそのまま^^
さっぱりしていくらでも食べられそう。

バナナのタルトもタルトがサクサク、カスタードと生クリームとバナナ。
最高の組み合わせです〜。

 

 

美味しいお料理と、美味しいスイーツ。
そして、楽しいおしゃべり。
あっという間に時間が、過ぎていきます。
きよえさんとご一緒した生徒様のおかげで、とても充実した1日が過ごせました^^
ありがとうございます。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

明日の生徒様、レッスンスイーツ「かぼちゃのタルト」楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram