こんばんは☆

 

久しぶりに雨が上がり、梅雨の中休みかしら。
雨は上がっても、相変わらず、気温は上がらず寒い1日でしたね。
こう寒いと、いったい何を着ていいのやら・・・。
もう夏物しかクローゼットの中にはありません〜。
そろそろ、太陽が恋しくなりますね。

 

 

さて、今日は「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした〜。
6月、緑が一段と濃くなっていく季節・・・。
深緑の季節をイメージして、テーブルもグリーンいっぱいに・・・。

ランタンにキャンドルを灯して・・・。
ゆらゆら揺らる炎がなんとも言えず、癒されます。

お庭から、小花やハーブ、アナベルを摘んで。

ハーブの香りとともに、皆様をお出迎えです。

 

 

 

まずは、フラワーレッスン。
グリーンをたっぷりと使った「涼を感じるリース」。
みなさま、とても爽やかに〜。
どのリースも本当に素敵・・・^^

フレッシュのお花のように動きがあって、みずみずしい〜。
グリーンにホワイト、差し色の紫のお花を・・・。
初夏の爽やかな風を、ぜひ感じてくださいね^^

 

 

 

そして、フラワーレッスンの後は・・・
お楽しみのきよえさんのお料理とスイーツでおもてなし。
テーブルに並ぶスイーツ、お料理に皆様・・・
「素敵〜♡」と、もう目がハートです^^

 

 

 

 

綺麗に並んだ黄桃のタルト、メロンの果肉がジューシーなメロンのゼリーとムース。
そして、綺麗なグラデーションのブルーベリーのムース。
クリームチーズが入ってて、なめらか・・・。
オレンジのゼリーともすごく合うんです。

 

他にもサンドイッチやサラダ・・・
どのお料理もスイーツも、美味しくて、美味しくて・・・。

ご参加くださった皆様も「幸せです〜。これでまた明日から頑張れます。」
なんて、とても嬉しいお言葉を。

 

 

みなさんが喜んでくれるのが、本当に嬉しい。
何よりもみなさんの笑顔が見られるのが、幸せです。

 

 

お花と美味しいスイーツとお料理。
そして、皆様との楽しいおしゃべり・・・。
充実した素敵な時間を過ごすことができました^^

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。
こうやって、レッスンできるのも皆様のおかげです。

 

そして、いつもいつも美味しいお料理とスイーツをご用意してくださる、きよえさん。
今回もお花のテーマに合わせてスイーツをご用意してくださって、ありがとうございます。
きよえさんのお料理とスイーツのおかげです。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

次回、7月14日のコラボレッスンにご参加くださる皆様・・・
楽しみにしていてくださいね。

 

 

そして、8月もコラボレッスンを予定しております。
もうテーマカラーは決まってます^^
そちらもお楽しみに・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram