こんばんは☆

 

今日は梅雨の中休み、久しぶりにいいお天気でしたね。
ここぞとばかりに、洗濯物をしました〜。
梅雨の時期は、太陽のありがたみが、分かりますね。
でも、また明日は梅雨空に戻りそうですね・・・。

久しぶりにお庭に出て、花がら摘み。
紫陽花がこんもり・・・。
ハーブたちが、もりもり・・・。
あまりにも紫陽花が綺麗だったので、切り花にしてお部屋に飾りました。

紫陽花の花言葉って、たくさんあるんですよ。
もちろん、色によっても・・・。
ブルーの紫陽花は「冷淡」「辛抱強い愛情」「あなたは美しいが冷淡だ」「神秘」などなど・・・。
梅雨の長い雨にも耐え忍ぶ、美しい姿をイメージをさせる言葉ですね。

 

 

今の時期は自然とブルーのお花に惹かれます。

今日のフラワーレッスンでもS様がブルーのお花を使って、可愛らしいリースをお作り下さいました。
いつもはピンクのイメージのS様。
今日は「最近、ブルーが気になるんです。」
と・・・ネイルも綺麗なブルーでしたね^^

ホワイトとブルーの爽やかなリース。
差し色にピンクのペッパーベリーを入れて可愛らしく。
数種類のたくさんのドライフラワーも入れてナチュラルなリースになりました。

 

 

コットンレースのリボンをつけて、おめかしです。
小さくて可愛いらしいリース。
S様、「ドアノブに飾ります♡」
ドアを開ける度に、リースに目がいきそうですね^^
ぜひ、可愛らしいリースに、癒されて下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram