こんばんは☆

 

梅雨明けしてから、夏空が眩しい日々が続いてますね。
年々、夏の厳しさが身にこたえます〜。
これも歳のせいかしら・・・(笑)
でも、台風の影響で明日からお天気が下り坂のようですね。
少しは過ごしやすくなるかしら。
ただ、お出かけの予定が入っているので、お天気が心配です・・・。
台風がそれてくれるのを願います。

 

 

FEJプリザーブドフラワー資格コースをご受講のK様とI様。
最後の課題、キャスケードブーケを素敵にお作り下さいました。

K様はホワイトのローズで清楚でエレガントに・・・。

K様、初めてのキャスケードブーケ作り。
キャスケードブーケはたくさんの花材を使います。
たくさんの花材のワイヤリング、テーピング。
K様、とても上手に早くなりました^^

慣れないブーケ作りに、「手がつりそう〜。」
と、言いながらもとてもバランスよくお作り下さいました。
大変な分だけ完成した時は、達成感がありますね。

 

 

 

そして、I様はホワイトのローズどパウダーブルーのローズでエレガントに仕上げてくださいました。


今の季節にぴったりのブーケになりましたね。
グリーンもいっぱい、エレガントでナチュラルなブーケ。
どこから見ても綺麗です。

 

すでにお花の資格をお持ちのI様。
ブーケの作り方も、お教室によって違います。
私も、一番最初に習ったお教室と、FEJでは作り方が違い、びっくりしました。
でも、それぞれのいいところを知っておくと、さらに上達します。
I様も、「とても勉強になりました〜。」
と、おっしゃってくださいました。

 

明日は、いよいよ試験日ですね。
K様もI様も、リラックスして楽しんで試験に臨んでくださいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram