こんばんは☆

最近、あちらこちらで見かける笹竹、そういえば、もうすぐ七夕なんですね〜。
短冊に可愛らしい文字で書かれている願い事・・・^^
子供の頃、行事の一つで楽しみだったのを思い出します。
七夕の行事食って、「そうめん」なんですってね。
今年はまだ、そうめんを食べていないので、七夕の日はそうめんにしようかしら^^

 

 

そんなことを考えながら、朝はゆっくりティータイム・・・。

ポーセラーツで作ったお気に入りの食器で・・・。
たった、30分ぐらいですが、本を読んだり、音楽を聴いたり・・・。
お気に入りのものに囲まれ過ごす時間、この朝の時間が一番好きです。
(気を使ってくれてるのか、この時だけは、主人は部屋に入ってきませ〜ん)

 

 

 

 

明日から、お天気が下り坂のようですね。
梅雨明けしたのに、また梅雨に逆戻りのよう・・・。

ディスプレイも夏らしく、向日葵を飾ったばかりですが・・・。

ビタミンカラーの向日葵、パッと明るく見ているでけで元気が出てきますね。
グリーンもいっぱい、夏らしいアレンジになりました。

 

 

真っ青なブルーの空に白い雲、そして見渡す限りの向日葵畑。
その中を、真っ白なワンピースを着た女の子が、バスケットを持ってお散歩しているイメージ。
勝手なイメージですが・・・(笑)
でも、想像するとそんな景色が見えてきそうでしょ〜。

いつもアレンジする時は、いろいろと妄想したり想像したり・・・(笑)
一人で楽しんでます^^

 

 

 

 

向日葵は、太陽が移動することによって向日葵も花の向きが変わるということから「日廻り(ひまわり)」と呼ばれ、「太陽の花」とも言われているんですよ。
まさに、太陽のように明るく、パワーを与えてくれますね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram