こんばんは☆

 

今日は七夕ですね。
途中から雨も上がり久しぶりに過ごしやすい1日になりました。
残念ながら、綺麗な星空は見られませんでしたね。
そして、今日は小暑。
字の通り、小さく暑いと書くことから、夏本番の少し前。
これから、本格的に暑さが増していきます。
蝉が鳴き始めるのも小暑の頃、蝉の声を聞くと夏本番、暑くなるわぁと実感させられますね。

 

 

 

梅雨も明け、お庭の草花を少しずつドライフラワーにしています。
そして、最近作って楽しんでいるのが、ドライフラワーを詰め込んだボトルフラワー。

 

 


ガラスのボトルに好きなドライフラワーを詰め込んで。
入れる順番や、バランスなどを見ながら・・・。
ちょこんと飾っておけるので、お部屋のインテリアにぴったりです。

 

 

 

さっそく、S様がお作り下さいました。

お好きな花材を選んで・・・。
どの組み合わせにしようか、悩むのも楽しいんです。
S様は、ピンクをメインに花材を選んで。
フウセンポピーがこれまたいい味を出してます^^

とても可愛らしいボトルフラワーになりましたね。
ぜひ、お部屋のインテリアとして飾ってくださいね。

 

 

 

 

ボトルに入れる花材で、夏にも秋にも、そして冬にもぴったりのボトルフラワーが作れそうです。
いろいろ作ってみたくなります。
生徒様も、ぜひオリジナルのボトルフラワー作ってみてくださいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram