こんばんは☆

 

ようやく、雨の勢いも落ち着いてきましたね。
関西方面の方、悲しいニュースが続きますが、これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。
この後の雨にもお気をつけください。

 

 

雨上がり、久しぶりに朝から庭仕事です。
花がら摘みをし、草むしり・・・。
朝から、蚊と格闘です。
夏になり、草花も元気に、そして虫たちも元気に動き回ってますね。
すっかり、虫にもなれ(笑)
近くで蜂が飛んでても、変な見たこともない虫がいても全く気にならなくなりました。

終わりがけの紫陽花も、まだまだ綺麗に咲いている子たちがいました。
暑さでダメになってしまう前に、切り花にしてお部屋に飾りました。


ブルーのグラデーションが涼しげで、とても綺麗でしょう〜。
あと少し・・・もうしばらく、紫陽花を楽しみたいですね。

 

 

 

そして、今日はレッスン後にブルーベリーパフェを作りました〜。
先日、あまりの安さに大きいパックのブルーベリーを買っちゃいました。
実が大粒で、とても甘いんです。

大粒のブルーベリー、いくつでも食べられます^^
今が旬のブルーベリー、この後は桃にマスカット・・・。
フルーツの美味しい季節になってきましたね。

 

 

 

明日の生徒様、ブルーベリーパフェを楽しみにしていたて下さいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram