こんばんは☆

 

3連休初日、今日も猛暑日から始まりましたね〜。
出てくる言葉は「暑い〜。」しか出てきません・・・。
そんな今日は、「Smile Cake」きよえさんとのコラボレッスン2日目でした〜。

 

レッスンに参加してくれた生徒様、暑い中、お越しくださいましてありがとうございます。
今日はちょっとしたハプニングがありましたが(笑)
きよえさん、生徒様たちのおかげでとても楽しく過ごすことができました。

 

 

 

外は猛暑日ですが、お部屋の中はグリーンたっぷり・・・。
ランタンにキャンドルを灯して・・・
少しでも涼を感じていただけるように。

ガラスの小瓶にお庭から摘んだ小花を入れて・・・。

 

キャンドルホルダーもガラスで涼しく。

フラワーレッスンでは「涼を感じるリース」
グリーンをたっぷり、アナベルと紫色のお花で涼しげに・・・。
皆様、手際がいいんです。
迷わず、アレンジして下さいました。

 

 


リキュウソウのふんわりと流れるような動き、カンパニュラとビバーナムもゆらゆらと揺れて・・・。
皆様、どのリースもとても素敵でした。
まるでフレッシュのリースのようにみずみずしい・・・。

 

 

 

 

そして、フラワーレッスンの後はきよえさんのスイーツとお料理でおもてなし・・・。
今回は、少しメニューを変えてくれました〜。
トマトやナスを使った夏野菜を使ったお料理。
さっぱりして、夏バテしたときでも食べられそう〜。

ふわふわのフォカッチャも。

 

スイーツもまるでスイーツバイキングのようです^^

この綺麗なグラデーション、美味しそうでしょう〜。
今が旬のブルーベリーのムース。
さっぱりしていて、いくらでも食べられそう。

 

彩りも綺麗な黄桃のタルト。
甘さ控えめで、女性には嬉しいですね。

 

 

そして、メロンのムース。

こちらも、綺麗な4層に・・・。
パンナコッタにメロンのムース、メロンゼリー、レモンジュレと一つで色々な味が楽しめるんです。

 

 

 

 

きよえさんのお料理はどれも優しいお味、食べると幸せな気持ちになるんです。
今日、レッスンに参加してくださった皆さまも幸せな気持ちになってくれたかしら^^

 

 

美味しいお料理と、時間も忘れてしまうほど楽しいおしゃべり・・・。
初めましての生徒様もいらっしゃったのに、皆様とても楽しそう^^
これも、生徒様ときよえさんの美味しいスイーツとお料理のおかげです。

私も皆様との楽しい時間を過ごすことができ、幸せです〜。
主人にも「今日も楽しそうだったね〜。」
と、羨ましがられます。(笑)

本当に生徒様たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

 

 

そして、いつも素敵なお料理とスイーツをご用意してくださる、きよえさん。
今日はいろいろありましたが、それもまた楽しかったですね〜^^
お忙しいのに、たくさんのお料理とスイーツ、ありがとうございます。

次回は8月です。
次回、ご参加くださる皆様、楽しみにしていてくださいね。
きよえさん、次回もまたよろしくお願い致します^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram