こんばんは☆

 

明日は「土用の丑の日」。
土用の丑の日って言えば、「うなぎ」のイメージですが・・・
「土用」っ年に4回あるんです。
簡単に言えば、季節の変わり目・・・。
立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間の事だそう。
今年の「夏の土用」は7月20日〜8月6日まで。

ちなみにその期間は、無理せず、ゆっくり過ごすことがオススメです^^
除湿や、お部屋の風通し、周辺整理をして清潔に過ごすことが開運につながりますよ〜。
あとは「う」のつくものを食べましょう〜。
ってことで、やっぱり明日は「うなぎ」にしようかしら^^

 

 

 

あっという間に7月も後半ですね。
相変わらず、暑い日が続いておりますが・・・。
そんな今日は、S様の爽やかなフラワーアレンジメントをご紹介いたします。

暑さも吹き飛ばしてくれそうな、とても爽やかなバスケットアレンジ。
サロンに飾ってある見本を気に行ってくださり、素敵にアレンジして下さいました。

 

 

ホワイトとグリーンのお花たち。
風に揺れるマーガレット、ローズマリーやラムズイヤーのハーブをバスケットいっぱいに・・・。
見ているだけで、爽やかな風を感じることができそうでしょう〜。

 

 

S様、爽やかなバスケットアレンジでお部屋を涼やかに・・・。
暑い夏も爽やかに、お花に癒されてくださいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram