こんばんは☆

 

猛暑続き、日中は草木も萎れがち・・・。
異常なほどの暑さで、今年は例年より蚊が少なく感じます。
外にいても、「あれ?刺されてない。」
主人と二人で、「歳とったから、血がまずくて刺さないんじゃないの。」
と、言い合った結果・・・
お互いに、暑さのせいってことで丸く収まりました。(笑)

先日、ご近所さんに桃を頂きました^^
せっかくなので、コンポートに。
桃の皮って、湯むきするとつるんと気持ちいいほど綺麗に剥けるんですよ〜。

パンナコッタと桃のコンポートをゼリーにして。
桃の種を一緒に入れてじっくりコトコト煮るとほんのりピンク色に染まるんです。
暑い時期は、冷たいスイーツが美味しいですね^^
明日も暑くなりそう、冷やして明日のレッスンスイーツにお出ししますね〜。

 

 

 

 

先日、テーブルリースを新しく作りました。

クリームピンクのローズをメインに。
少し早いけど、秋色のローズも・・・。
紫陽花も秋色紫陽花で可愛いけど、大人っぽく。

 

 

スプレーバラが綺麗にドライになったので、少し入れてみました^^

お花屋さんで買ったスプレーバラ。
フレッシュの時も可愛らしく、癒してくれました。
ドライになっても長〜く、楽しませてくれます^^

 

 

 

テーブルの上にいつもお花があるっていいですね。
真ん中にキャンドルを入れて、夏の夕暮れを楽しみたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram