こんばんは☆

 

暑さ厳しい日が続きますね、いつもなら今ぐらいから暑さが厳しくなるはず。
今年は、いつもより季節が早いですね。
桜も早く、梅雨明けも早く・・・。
いつもより早く夏が始まり、これから迎える盛夏・・・。
果たしてこの暑さにお花も人も体力が持つかしら。
どうか、ほどほどに・・・。

 

 

でも夏のお楽しみ、シャインマスカット。
今日、フラッと立ち寄ったケーキ屋さんで見つけました〜。
シャインマスカットのタルト^^

迷わず、買っちゃいました。
シャインマスカット、今の時期だけの楽しみですね^^

 

主人にはブルーベリータルト。

今が旬のブルーベリー。
我が家のブルーベリーももう少ししたら収穫できそうです。
旬のフルーツをいただけるのも幸せなことですね^^

 

 

 

 

本日は、ポーセラーツフリーコースのH様の作品をご紹介いたします。
ティファニー風のリボンのマグカップ。

ティファニーカラーは、やっぱり可愛いですね。
お揃いで、いろいろと欲しくなってしまいます。

 

 

 

H様、カッターワークもとてもお上手。
細かいところも丁寧に・・・。
とても綺麗なリボンになりましたね。

 

 

 

 

H様、次はお揃いでプレートを作る予定。
セットで揃えるとテーブルの上が華やかになりますね。
ぜひぜひ、お気に入りの食器を増やしてくださいね。
いつものティータイムが、幸せな気持ちになりますよ〜^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram