こんばんは☆

 

早いもので、明日は7月最終日。
この間、7月に入ったばかりだと思っていたのに・・・。
あっという間に8月に突入ですね。

講習会の見本作成や、催事に向けて作品作り、イベントレッスン、シーズンレッスンの作品作り・・・。
あら、意外にやることがいっぱいです。
いつも、ギリギリ・・・。
追い込まれないとなかなか動けない性格。(生徒様たちはご存知の通り)
今回は、少しずつやりますよ〜^^
なんて、すでに7月に入った時点で、そう思っていたんですけどね。
8月になったら、動きます。

 

 

 

 

でも、気分転換も大切ですよね。
そんなわけで先日は、いつもお世話になっている「Smile Cake」きよえさんのところへお料理レッスンへと行ってきました。


暑い夏にぴったりのメニュー。
栄養満点、ヘルシー、簡単。
きよえさんのお料理は主婦の味方です^^

 

 

材料もお家にあるもので揃えられ、しかも時短。
洗い物も少なく・・・^^

桜えびのキッシュ、生地もサクサクで玉ねぎがどっさり入ってるんです。
桜えびの風味が、とっても美味しいんです。

 

 

他にもタイ風春雨サラダ。

エビやタコ、野菜もたっぷり。
ナンプラーを使った本格的、簡単な春雨サラダ。
もう癖になる美味しさです。

 


お料理だけでもお腹いっぱい、大満足なのですが、きよえさんのスイーツの盛り合わせ。
これが、お腹いっぱいでも食べられちゃうんです。

 

 

チョコレートケーキも粉を使ってないので、口あたりがとっても軽くて、ふわっととろけます。
今回はきよえさんの新作のケーキも・・・^^
どれも美味しくて、感動しっぱなしでした。

 

 

 

ご一緒した皆様とも、楽しくおしゃべり。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って・・・^^
とても充実した1日を過ごすことができました。

身体にいいものを取るってとても大事なこと。
そして、たくさん笑うことも大事なことですよね。
身体も心もすっかり、リフレッシュ、パワーを頂きました^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram