こんばんは☆

 

毎日、厳しい暑さが続きますね。
みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

この暑さのせいで、しばらく庭仕事は水やりで精一杯・・・。
久しぶりに、お庭をゆっくり見てみると雑草がとんでもないことに。
まるで「木」みたいに成長してる・・・。
夕方、少し涼しくなってきてから庭仕事です。

 

 

草むしりしたり、花がら摘みしたり・・・。
途中、蝉の抜け殻を見つけたり、カマキリを見つけたり・・・。

30分ほどで、もうダウンです(笑)
そそくさと退散。

 

 

雑草もよく見ると可愛いんですよね〜^^
とくにこの「ねこじゃらし」
このモフモフがなんとも言えず可愛い・・・。


捨てるのがもったいなくて・・・。
せっかくなので、他のグリーンたちと一緒にフラワーベースに入れてお部屋に飾りました。

 

 

 

雑草とは思えないほど、可愛いでしょう^^

この暑さにも負けず、雑草はぐんぐん伸びて、とっても元気。
強さに感動してしまうぐらい・・・。

なんだか、パワーをもらえるような気がします。

雑草の中には可愛いものがいっぱい。
雑草も立派な花材になりますね。

 

 

 

そして、雑草の中に紛れて山牛蒡を発見。
あれ?
家にあったかしら?

でも、アレンジに使えるので、ちょっと嬉しい〜。
このまま可愛い実をつけるのを楽しみに・・・^^
成長を見守りたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram