こんばんは☆

 

花火の音が遠くから聞こえてきました。
今週末は、各地でお祭りや花火大会などのイベントがあったようですね。
花火は見えませんでしたが、音だけでもワクワク・・・
楽しませてくれました^^
夏の夜空を彩る大輪の花火・・・
たまには、近くまで行って観覧したくなりました。

皆様は夏のイベントを楽しんでますか?^^

 

 

先日、ご近所の素敵なマダムから手作りのブルーベリージャムを頂きました。
パンケーキにジャムを添えて、美味しく頂きました。

「生徒様のレッスンスイーツにも添えてね〜。」
と、たっぷり大瓶で・・・^^
ケーキの添えたり、ヨーグルトに入れたり、彩りも綺麗で美味しくて大活躍です。

我が家のブルーベリーもコロコロと大きい実がたくさん。
暑さに耐えながら、そろそろ収穫しないとですね。

 

 

 

 

さて、本日はポーセラーツ体験レッスンの作品をご紹介いたします。
A様、迷いなくこちらのダマスク柄でマグカップをお作り下さいました。

ブラックのダマスク柄、ラインもブラックでシンプルに・・・。
シンプルでかっこいい、とても素敵なマグカップになりました。
A様のかっこいい大人の女性にイメージのぴったりですね。

 

 

 

 

そして、M様は可愛らしいリボンのガーランドと小花のプレートを。

初めてのポーセラーツでしたが、重ね貼りも綺麗に。
ラデュレが大好きなM様、「可愛い〜♡」
と、とても嬉しそう^^

お気に入りのプレートができて、次はお揃いのカップ&ソーサー。
お気に入りが増えていくのは、嬉しいですね^^

 

 

 

ダマスク柄もラデュレ風のデザインも、どちらも大好きなデザイン。
ポーセラーツを始めた頃、どちらのデザインでもたくさんの作品を作りました^^
なんだか、その時の気持ちを気づかせてくれたお二人の作品。

また、ダマスク柄で何か作ろうかしら・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram