こんばんは☆

 

 

台風も関東をそれて、無事に過ぎていってくれましたね。
ほっと一安心・・・。
そして過ごしやすい日もつかの間、また蒸し暑い日々が戻ってきました・・・。
今日からまた、お庭の水やりの日々ですね〜。

でも、立秋を過ぎてからトンボを見かけるようになりました。
空も何となく秋の気配を感じられます・・・。
まだまだ暑い日は続きますが、お盆を過ぎればあっという間に秋が近づいてきそうですね。

 

 

 

外は残暑きびいしいですが、こんな時はお花屋さんで爽やかなお花選び・・・。
大好きなホワイト、グリーンのお花たちを束ねて、お部屋に飾りました。

リーフは我が家のユーカリを入れて。
実物のベリーも数種類・・・。
クラッチブーケにしてガラスベースに・・・。
外は蒸し暑いけど、フレッシュのお花があるだけで、涼しそう〜^^

 

 

グリーン系のローズと真っ白なローズ。
ホワイトでもグリーンがかったもの、クリームがかったもの・・・。
たくさんの白がありますね。
夏は、真っ白なお花、がパキッと涼しく感じます。

 

秋は秋でクリーム系のホワイトが優しい色合いで暖かく感じます。

 

 

 

お花屋さんも秋のお花が出てきましたね。
次回行くときは、お店の中も秋のお花でいっぱいになってるのかしら。
店員さんとのお花のお話、それもまた楽しみです・・・^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram