こんばんは☆

 

明日からお盆休みに入る人も多いみたいですね。
皆様は、お盆休みはどこかお出かけでしょうか?

 

我が家は、うさちゃん達が来てから泊りがけの旅行はすっかり行かなくなりました。
ペットホテルに預けるのも心配だし、なんだか可哀想で・・・。
出かけるのも夜には帰ってこれる、日帰り旅行です^^
すっかり、うさちゃん中心の生活。
それでも、ちょこちょことお出かけしては楽しんでおります。

 

 

 

そんな今日は、久しぶりに夫婦揃ってのお休み。
前から行きたかった、「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」へお出かけしてきました。

本格的な英国庭園、四季折々の草花が出迎えてくれます。
深緑の木々に囲まれたガーデン、夏のお花たちが彩りどり・・・。
とても鮮やかです。


この暑さでも、ガーデンのお花たちは、伸びやかにとてもイキイキしています。
高原の気候が、イギリスに近く環境がいいんだそうです。

 

 


アナベルもちょうど綺麗に色が変わってきたところ。
我が家のアナベルは、もうとっくに終わっているのに・・・。
こんなにも気候が違うんですね。

 

 

ジリジリと照りつける太陽の日差しはとても暑いですが、一歩、木陰に入ると
驚くほど、風が心地いいんです。
風に揺れるお花を眺めながら、一休み・・・。

カフェでは、こんな素敵なアフタヌーンティーが頂けます。
テラス席で、のんびりと・・・。
肌に当たる風が心地よく、思わず、お昼寝したくなってしまいます。

 

他にもベーカリーショップなどもあり、スコーンやクッキー、パウンドケーキなどの焼き菓子もたくさん。
一番人気はアップルパイだそう。
残念ながら、すでに売り切れでした・・・。

 

輸入雑貨やガーデンショップもあり、見たいものがたくさん。
1日いても飽きずに楽しめます。

 

 

 

真っ青な空に、真っ白な雲、綺麗な深緑の木々。
この景色の中にいられるだけで、贅沢な1日でした・・・。

 

 

一度しかない2018年の夏、皆様も素敵な思い出を作ってくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram