こんばんは☆

 

ここ数日、過ごしやすい日々が続いていましたが、今日はまた暑さが戻ってきましたね。
夏に逆戻り、でもこの暑さもきっとあと少し・・・。
平成の夏も今年が最後・・・。
もう少し、この暑さを満喫しないとかしらね^^
さすがにもう40℃っていう日は、ないですよね〜。

 

 

 

9月のレッスンスケジュールをホームページのカレンダーに更新しました。
来月は、10月の「高崎スズラン百貨店 ミタイマルシェ」の催事があるため、レッスン日が少なく生徒様にはご迷惑をおかけしてしまいます。
可愛い作品たちをたくさん作りますので、ご理解いただけると幸いです^^

気がつけば8月もあと10日ほどですね・・・。
7月、8月のフラワーアレンジメントのシーズンレッスンもたくさんの方にお作り頂きました。
可愛らしいバードゲージアレンジ。
まだ、ご紹介しきれてないのですが、そちらはまた後日、ご紹介させてください。

 

 

本日は、9月、10月のフラワーアレンジメントのシーズンレッスンのアレンジをご紹介します。

日本撤退が決まってしまった「ローラアシュレイ」の生地を使って。
サークルのボックスに生地を貼るところからレッスンします。
持ち手も簡単に、とても可愛いサークルボックスをバッグ型に仕上げます。

 

 

こちらのサークルボックスの中に、ローズ、フリフリのトルコキキョウ、チョコレートコスモス。
秋色のリーフに実物を入れてアレンジ。

ピンクの可愛いローズも、秋色の花材と合わせると大人っぽくなりますね。

 

 

 

もったいなくて使えなかった「ローラアシュレイ」の生地・・・。
やっと出番がきました〜(笑)

こちらのボックスはしっかりしているので、お花を取り出して、小物入れとしても使えそう。
皆様、お好きなものを入れてくださいね^^

 

 

こちらのアレンジ、生地の都合で数に限りがございます。
「ローラアシュレイ」のこの可愛い生地、もうどこにも売ってないんです〜・・・。
なので、レッスンご希望の方は、お早めにおっしゃってくださいね。
皆様のご予約をお待ちしております^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram