こんばんは☆

 

今日は、主人の誕生日でした〜。
今年は忘れないようにしなきゃ!意識してました(笑)
確か、昨年はすっかり忘れていたような・・・。
まぁ、誕生日だからといって、これといって何もないんですが・・・。

主人もいったい、自分はいくつになったのか分からなくなったようで、ネットで生年月日から調べてました(笑)
歳をとると、自分の年齢が分からなくなるようです。
私もですが・・・(笑)

 

 

先日、レッスンが早く終わったので、軽井沢へ行ってきました〜。
まだ、夏休み中ということもあって混んでましたが、涼しくて、空気が爽やか。
まずは、行きたかったカフェ「Cafe Voices」さんへ。

南仏の小さな町をイメージしたような可愛らしいカフェ。
元々はガソリンスタンドを改修したそう。
確かに、ガソリンスタンドがあったのね〜と、すぐわかります^^

 

店内も、雑貨やアンティークなものがいっぱい。
可愛いものがいっぱいありすぎて、キョロキョロ、ウロウロしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは、スキレット料理。
フワフワモコモコのスフレオムレツとサラダとパン、そしてお好きなスキレット料理を選べます。

 


アクアパッツアもフワフワのスフレオムレツも美味しかったですよ〜。
パンも焼きたて、アツアツ、ホワホワです。

ドリンクもイタリア「BEZZERA」社のマシンで抽出するコーヒーやハーブティー、インスタ栄えしそうなドリンクもありました〜。
スイーツも気になるものがたくさん・・・。

とにかく、店内が全て可愛い・・・♡
トイレも可愛いんですよ。
ちょっと、おばちゃんには難しかったけど・・・(笑)
行ったら、ぜひトイレにも入ってみてください。

 

 

 

 

そして、もう一つずっと行ってみたかった雑貨屋さん「day’s」さんへ。
フランスやイギリスのアンティーク小物やハンドメイド雑貨がずらりと並んでいます。
一点ものの国内作家さんの作品もたくさん。
宝探し気分で、楽しめるお店です。

私は、可愛いこの「鳥さん」と「ミニチュアの椅子」を連れてきましたよ〜。

この、すっとぼけた顔がなんとも言えず、可愛いんです。
他にもきになるものがたくさん。
雑貨好きにはたまらないお店ですよ^^

 

 

 

 

軽井沢は、行くたびに新しい発見があるので、何度行っても楽しめます。
素敵なお店、ガーデン、美術館・・・。
芸術の秋・・・次回は美術館巡りでもしてみたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram