こんばんは☆

 

今日は台風の影響で、すっきりしないお天気。
風が吹いたり、雨が降ったり・・・。
これからさらに雨が強くなるみたいで、心配ですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

今月はポーセラーツインストラクターの方の卒業も数名・・・。
みなさま、長い時間をかけて、本当に頑張ってくださいました。
そんな今日は、生徒様の書類に目を通し、しっかりとチェックさせていただきましたよ〜。
一つ一つの作品に思い出があり、卒業してしまう寂しさと嬉しさが入り混じって、改めて感慨深い気持ちでいっぱいでした。

今日レッスンにいらしてくれたS様も、残すは書類のみ。
あと少し頑張りましょうね〜^^

 

 

 

 

さて、本日レッスンにいらしてくれたH様。
今日はお友達へのプレゼントに可愛らしいプリザーブドフラワーのアレンジをお作り下さいました。

手のひらにちょこんと乗るサイズの可愛いハートの花器。
「さらっと渡せる、さりげないプレゼント」
を、イメージで。

お相手の気持ちを考えて、あまり大きなものだと気を使わせてしまうから・・・
と、なんて優しいH様。

 

プレゼントされる方のイメージを聞きながら、ピンク系の色合いでまとめました。
小さいアレンジですが、可愛いがぎゅっと詰まってます。
パールに木馬のリボン、ローズにはスワロフスキーをつけて・・・。

 

 

小さいアレンジは、飾る場所も気にせず、どこにでもちょこんと飾れるのでいいですよね。
手のひらサイズの可愛いサイズですが、存在感はたっぷりです^^
きっとお友達の方も喜んでくれるでしょうね。

 

 

 

H様、次回こそはご自分のために何か作りましょうね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram