こんばんは☆

 

今年の24時間テレビも終わりましたね。
子供の頃は、24時間テレビが終わると、あー夏休みが終わる・・・
ショックで、なんだかポカーンとしていたような(笑)

明日から、学生たちも学校も始まりますね。
世のお母様方、やっとですね〜^^
夏休み、お疲れ様でした♪
素敵な夏の思い出は、出来ましたか?

 

 

そして、今日で8月最後の日曜日も終わり・・・。
そんな今日は、「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした〜。

夏の終わり、秋の気配が少しずつ感じる今日この頃。
楽しかった夏を思い出して、まだ少し、夏を感じていたい・・・。
そんなイメージで、ご準備させて頂きました。

 

そして、お花のアレンジは、ビタミンカラーのフラワーアレンジを皆様にお作り頂きました。


イエローとオレンジ、グリーンと見ているだけで、明るい気持ちになります。
モフモフのスモークツリーも入れて。
皆様、ポイントを少し、説明しただけでサクサクと・・・。
どのアレンジも、とても素敵なアレンジに仕上がりました^^

 

 

 

そして、お花のレッスンの後は、きよえさんのスイーツとお料理でおもてなし。
今回も、ため息が出てしまうぐらい素敵なスイーツとお料理達・・・。

 

お花のイメージに合わせて、スイーツも爽やかに・・・。

レモンのケーキと、マンゴーの三層ゼリー、とっても爽やか三層のレモンのゼリー。
レモンのケーキはクリームもレモンクリームでさっぱり。
「ホールで食べられそう〜。」
なんて、本当、甘さ控えめで、甘酸っぱくてホールで食べられそう^^

 

きよえさんのスイーツは、優しい甘さで、たくさん食べても罪悪感がありません(笑)

 

 

 

美味しいお料理と、美味しいスイーツ。
そして、生徒様たちとの楽しいおしゃべり。
今日は、長く通ってくださる生徒様の嬉しい報告もあり^^
びっくりと、嬉しいが同時に(笑)

こうやって、皆様と過ごせる時間がとても幸せな時間です。
ご参加してくださった皆様、暑い中、レッスンにお越しくださいましてありがとうございました。
皆様の「楽しかったです〜。」の一言にいつも癒されております^^
次回もやるぞ〜!とやる気満々になります(笑)

 

 

 

そして、いつもお忙しい中、美味しいお料理とスイーツをご用意してくださってきよえさん。
今回もお花に合わせてスイーツをご用意してくださって、ありがとうございます。
皆様が喜んでくれるのは、きよえさんのおかげです^^
ありがとうございました♪

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram