こんばんは☆

 

今週で8月も終わりですね〜。
今年の夏は異常なほどの暑さ・・・、でもこの暑さもあと少しでさよらなですね^^
今日の空は、夏の空と秋の空がなんとなく混じったような空。
窓から入ってくる日差しも、どことなく秋の気配を感じます。

そして、明日は恵みの雨となりそうです。
気温も過ごしやすそうですよ。
こうやって一雨ごとに秋に近づいていきますね。

 

 

 

今日は頂いた、シャインマスカットで一休み。

シャインマスカット、フルーツの中で一番好きかもしれません^^
皮ごと食べられて、甘くて、ジューシー。
一粒一粒が幸せです〜。

 

 

 

さて、本日はご姉妹でポーセラーツのレッスンにいらして下さいました、Y様の素敵な作品をご紹介いたします。
ポーセラーツ2回目のY様は、それぞれ雰囲気の違ったプレートをお作り下さいました。

 


一枚は、モノトーンでシンプルに、バンクリ風のデザインがおしゃれで素敵です。
そして、もう一枚は、ガラッと雰囲気を変えて可愛らしく。
リボンのガーランドとルリジューズもモチーフがとても可愛いんです。
Y様、いつも転写紙を選ぶのも即決。
迷いがなくて、素晴らしい〜^^

 

 

そして、お姉さまも・・・迷いがなく即決でこのデザインに決めました。

シンプルにスミレのブーケ、さりげなく英語のメッセージを添えて・・・。
お花がお好きなお姉さまらしい、エレガントで素敵なペンスタンドになりました。

そして、もう一つ。
こちらもエレガントなアレベスク柄で、マグカップをお作り下さいました。

こちらもお姉さまの雰囲気にぴったりでした。
お姉さまは、初めてのポーセラーツ。
初めてとは思えないぐらい、全面貼りもラインもまっすぐに、とてもお上手でした〜。

 

 

仲良し姉妹で、何だか見ていると微笑ましい^^
っていうか、男兄弟の中で育った私としては、羨ましい〜。
お二人の掛け合い、たくさん笑わせてもらいました(笑)
また、ぜひお二人で遊びにいらして下さいね。
お待ちしております^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram