こんばんは☆

 

今日は、久しぶりの産婦人科検診へ・・・。
相変わらず、長〜い待ち時間。
たまたま隣に座ったご婦人と、ひたすらおしゃべりしながら診察待ち。
とても気さくで明るい方、お歳を聞いてびっくりでした〜。
「とにかく、足腰が大事!」
「あとは、歳をとっても好奇心を忘れてはダメよ!」
と、人生の先輩の言葉・・・。
なんて、説得力があるのでしょう。
他にも色々・・・
人生の先輩から教わることは、たくさんありますね。
素晴らしいお話が聞けた、とても素晴らしい待ち時間になりました^^

 

 

 

9月に入り、さっそくフラワーアレンジのシーズンレッスンが続いております。
ローラアシュレイの生地を使ってサークルボックスをバッグ型に仕上げるところから・・・。
「こんな風に作るんですね〜。」
と、初めてのことに皆様、楽しそう・・・♪

簡単に作れてしまうバッグ型のボックス。
でも、とっても可愛いんです。

 

 


お写真を撮り忘れてしまった方もいらっしゃいますが、皆様、とても素敵にアレンジして下さいました。

お花は取り出しができるようにしてありますので、季節のよって、お花を変えてみたり・・・。
小物入れとして使ってみたり・・・。
せっかくの、可愛いローラアシュレイのボックス。
飽きがこないように、色々と使ってくださいね^^

 

 

 

シーズンレッスンでは、毎回、少しでも色々な技術が学べるように、工夫しております。
皆様に、楽しみながら、少しでも色々な技術が学べるように・・・。
そして、何よりも一番は、「お花って、楽しい〜」って思ってもらえるように・・・。
アレンジが仕上がった時に、
「可愛い〜♡」
と、おっしゃってくださる声が聞けるだけで、嬉しく幸せな気持ちになります^^
次はどんなアレンジを提案しようかしら。
と、励みにもなります。

 

シーズンレッスン、これからまだまだ続きます。
これからの方、楽しみにしていて下さいね^^

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram