こんばんは☆

 

今日は気温も上がらず、すっかり秋らしく、過ごしやすい陽気となりましたね。
外に出ると、風が涼しい〜。
風の中にも秋の気配を感じるようになりました^^
「秋」生まれのせいか、やっぱり秋が一番好きな季節です。

今日は、久々にエアコンをつけずに過ごせました。
とはいえ、動くと暑い。
明日のレッスンの準備をしていたはずが、気がつけば汗だくで資材、花材の片付けに・・・。
片付けてるそばから、資材が届く始末。
エンドレスです・・・。

 

 

 

重いものを持ったり、2階を何回も往復して、意外といい運動です^^
疲れた時は、やっぱり甘いのもですね。
頂いた、ガトーショコラと紅茶で、ホッと一息・・・。

涼しくなるとチョコレートケーキが食べたくなりますね。
温かい紅茶も、美味しい季節となりました。

 

 

プレートとカップ&ソーサーは、ポーセラーツで作った物。
ベルナルド風のカップ&ソーサーは、シンプルで飽きがこないデザイン。
ポーセラーツを始めてから、色違いで、何客も作った大好きなデザインです。

お気に入りの食器での、ティータイムは特別な時間です。

 

 

 

何て・・・、優雅に見えますが、この後はひたすら片付け(髪を振り乱して、汗だく)
レッスンスイーツ作り、明日の準備、お部屋の掃除、夕飯の支度・・・
気がつけば、1日、何も制作できずに終わってしまいました〜。
反省・・・。

毎晩、寝る前に、無駄なく時間を過ごせるようにシュミレーションしてるはずなんですけど(笑)
寝ると忘れるようです。

理想はゆとりある暮らし・・・。
性格上、そんな暮らしとは程遠い〜、・・・気がします。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram