こんばんは☆

 

今日は久しぶりに晴れましたね〜。
空が高く、気持ちのいい秋晴れ。
お出かけ日和となりましたね^^
気がつけば、道端のあちらこちらで、彼岸花を見かけるようになりました。
お彼岸の頃に咲く、彼岸花、もうそんな時期なんですね。
美しく妖艶な雰囲気を醸し出す彼岸花、子供の頃は、なんだか怖いイメージで苦手でした。

別名は1000をも超えるとも言われる、彼岸花。
曼珠沙華は有名ですよね^^
他にも「葉見ず花見ず」
彼岸花は、花の咲いている時期には葉がなく、葉をつけている時期には花がないのです。
花が散った後に、細い葉が出てくるんです。
寒い冬の間も元気に多い茂っています。
そんなことを意識しながら、花が散った後も見てみるのも楽しいものです。

 

 

 

秋になり、体験レッスンのお問い合わせが増えてきました。
涼しくなり、いろいろと活動したくなりますよね^^
本日は、ポーセラーツの体験レッスンにお越しくださいましたH様の作品をご紹介いたします。

水彩画風のフラワー転写紙を使って、とても優しい雰囲気のマグカップをお作り下さいました。
下地には単色転写紙のピンクを全面貼り。
ピンクでさらに可愛らしく仕上がりました。

 

 

初めてのポーセラーツでしたが、全面貼りもとても綺麗に・・・。
しっかりと空気も抜いて、重ね貼りも上手に・・・。
お花の配置も悩まれましたが、どこから見ても素敵に仕上がりました。

 

 

 

これから、寒くなるとマグカップが活躍しますね。
H様、素敵なマグカップをたくさん使ってあげてくださいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram