こんばんは☆

 

今日は秋の雨・・・。
虫の声の代わりに、雨音を聞きながら、ブログを書いております。
爽やかな秋晴れも好きですが、このしっとりとした秋の雨も、時間がゆっくりと過ぎていくようで好きです。

 

 

そんな今日は、ご近所のお姉様たちとお出かけしてきました。
レッスンに制作にと、引きこもりの私を連れ出してくれました〜^^

素敵なマダムのお宅にもお邪魔してきました。
お部屋の中には、お庭に咲いている草花が、綺麗に活けてあり。
金木犀やパンパス・・・季節のお花でお出迎え。
時々、香ってくる金木犀の香りがとても品良く、自然のお花の香りが心地よく感じます。
素敵な器に盛り付けられたフルーツ、そっと添えらたお庭のお花・・・。
素敵なおもてなしに、もう感動することばかりです。

人生の先輩たちと過ごせる楽しい時間、たくさん笑って、たくさんおしゃべりして。
そして、やはり学ぶことがたくさんあります。
見習いたいことばかりです。
こんな素敵なお姉様たちが、ご近所さんにいて、環境に恵まれてます。
改めて、田舎だけど、いいところです^^

 

 

 

すっかり気分転換ができた一日・・・。
催事に向けて制作にもはかどります^^

少しずつ、チマチマと作りましたお花雑貨たち。
本日は、刺繍枠を使ったフレームアレンジをご紹介いたします。

 

 

先日、ご紹介した刺繍枠アレンジよりも一回り大きいサイズ。
プリザやドライフラワーでナチュラルな雰囲気に仕上げました。

 

 

他にも違うデザインでもご用意してあります。
一つでも、サイズ違いを一緒に飾っても可愛いんです。
さりげないお部屋のインテリアに・・・。

 

 

たくさんのデザインでご用意しておりますので、ぜひお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

◆高崎スズラン百貨店・第3回ミタイマルシェ◆
10月10日(水)〜10月15日(月)最終日は17時閉場
本館地下2階 大催事場

〈WORK SHOP〉森のクリスマスオーナメント
10/10(水) 10:30~/14:00~
10/13(土) 10:30~/14:00~
10/14(日) 10:30~/14:00~
各回先着5名様
参加費:3,780円(税込)
所要時間:約1時間30分
ワークショップご希望の方、ぜひお問い合わせくださいね。

全国からたくさんのお店が出展いたします。
皆様のお越しを心よりおまちしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram