こんばんは☆

 

今日は台風の影響で一日中、雨・・・。
しばらくは、雨が続きそうですね。
そんな今日は、介護施設様でのポーセラーツの講習会でした〜。
前回に引き続き、2回目の方や、初めての方もいらっしゃったりと、ポーセラーツをとても楽しんで下さいました。
今回は、ご用意した転写紙の中からお好きなものを選んで頂き、マグカップをお作り頂きました。
皆様、それぞれ・・・^^
どれも素敵な、オリジナルのマグカップの完成です〜。
焼成後が楽しみです。
そちらは、また後日、ご紹介させて下さい。

 

 

 

本日は、ポーセラーツインストラクターコースのF様のフリー作品をご紹介します。
課題の合間に自宅でたくさんの作品づくり。
今回もとても素敵なカップ&ソーサーをお作り下さいました。

可愛らしい小花にリボンのガーランド。
まるでラデュレの世界・・・。
可愛いものが大好きなF様にぴったりのカップ&ソーサー。

 

パステルカラーの優しい色合い、F様、なんとこちらのセットを5客作りました^^
お写真にはないのですが、この他にもお色違いで・・・。
カップの曲面の全面貼り、リボンのガーランド、金彩と、とても凝ったデザイン。
それを5客も作るなんて、F様、素晴らしいです〜。

たくさん作るのが上達のコツ、もう転写紙ともお友達ですね^^

 

 

 

とても素敵なカップ&ソーサーのセット。
なんだか、飾って、毎日眺めていたくなりますね^^
見ているでけでも、幸せな気持ちにさせてくれそうですね。

私事ですが、日本キルンアート協会会員表彰で、新人賞を頂きました。
全国から、たくさんの素晴らしい先生方の中に混じって選んで頂けるなんて、とても光栄です。
これも、お教室を始めて、通って来て下さった生徒様たちのおかげです。
びっくりするぐらい田舎のお教室を探して、通って来てくださった生徒様・・・。
この場をお借りして、改めて、ありがとうございます。
皆様に恥じないよう、これからも頑張りますね〜^^

 

◆高崎スズラン百貨店・第3回ミタイマルシェ◆
10月10日(水)〜10月15日(月)最終日は17時閉場
本館地下2階 大催事場

〈WORK SHOP〉森のクリスマスオーナメント
◆日程 10/10(水)〜10/14(日)
◆時間 10:30〜15:30 ※この時間内であれば随時、受け付けております。
◆参加費 ¥2,376(税込)
◆所要時間 約1時間
ワークショップご希望の方、ぜひお問い合わせくださいね。

全国からたくさんのお店が出展いたします。
皆様のお越しを心よりおまちしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram