こんばんは☆

 

 

爽やかな朝、今日も1日、気持ちの良い秋晴れでした。
窓から差し込む暖かい秋の陽射し、テーブルの上のお花がキラキラとなんだか気持ちよさそう。
素敵な日曜日の朝・・・。
そんな今日は「Smile Cake」きよえさんとのスイーツとお花のコラボレッスンでした。

 

 

テーブルをセッテイングし、皆様をお出迎え・・・。

今回のレッスンは、実りの秋、フランスのマルシェをイメージ。
なので、エッフェル塔(笑)

 

そして、テーブルの上は、キャンドルとローズで華やかにディスプレイしました。

 

 

 

 

まずは、フラワーレッスンです。
バスケットにニュアンスカラーの秋バラと実物をいっぱいに・・・。
皆様、抱えきれないほどの花材を素敵にアレンジして下さいました。

 

 


バスケットから溢れ出そうな、美味しそうなベリー。
秋のフルーツ、りんごも入れて・・・。
実りの秋ですね^^

 

 

そして、フラワーレッスンの後は、食欲の秋^^
きよえさんのおもてなしのお料理とスイーツでゆっくりと過ごして頂きました。
美味しそうなお料理、スイーツに皆様、カメラのシャッター音が止まりません(笑)

お料理は、ワンプレートに盛り付けて・・・。
生ハムポテトに彩り豊かな麦サラダ・・・。
かぼちゃのスープもおつけして。

 

 


とっても滑らかなかぼちゃのプリン。
ハロウィンのピックが可愛らしい^^
きよえさんの、きめ細かい優しさが伝わってきます。

 

 

 

秋のフルーツをふんだんにデコレーションしたチョコレートケーキにモンブラン。
口の中で、ふわっと溶けていきます。
きよえさんのスイーツは、優しい甘さ。

 


りんごやブドウ、イチジク、秋のフルーツでフルーツティーをご用意しました。
温かい紅茶は、ホッとしますね。

 

 

 

美味しいお料理とスイーツ、皆様との楽しい会話・・・。
あっという間に時間が過ぎていきます。
主人からも、「いつもいつも楽しそうだね〜。」
と、羨ましがられます^^

 

 

笑顔あふれる、コラボレッスン。
皆様に喜んで頂けるのが、何よりも嬉しいです。
なんて、私が一番、楽しんでるですけどね。

毎回毎回、テーブルをどんな風にしようか、どんなアレンジにしようか、考える時間もとても楽しいんです。
そして、お花に合わせて、スイーツをご用意してくださる、きよえさん。
きよえさんと参加してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます^^

 

 

そして、次回はクリスマスコラボレッスンになります。
クリスマスコラボレッスンは、12/2(日)、12/8(土)の2日間で、予定しております。
ぜひ、素敵なクリスマスを過ごしませんか^^
皆様のご予約をお待ちしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram