こんばんは☆

 

10月最後の週末・・・。
今月は、気持ちのよい秋晴れが続きましたね〜。
お出かけするには、ちょうど良い季節ですね^^

お出かけ日和・・・昨日は、ムーンライトローズの石田先生と東京堂で行なわれているプールラヴニールの作品展とワークショップへと参加させて頂きました。
ブログでいつも拝見させていただいて、いつかレッスンを受けてみたいなぁ・・・と憧れていたので、この日を心待ちにしておりました。

 

 

 

作品展のテーマは「FOR SEASON」。
日本の四季を感じられる、素晴らしい作品ばかりでした。
お花で、こんなにも季節を表現できるなんて、本当に素晴らしく、どの作品も見惚れてしまうほど・・・。
ディスプレイもとても勉強になりました。

 

 

そして、楽しみだったワークショップ。
「秋の宝石箱」
その言葉にぴったりの、アレンジを作らせて頂きました。

ドライフラワーにプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーとたくさんの花材、そして、異素材のものを使ったアレンジ。
秋らしい色のローズに、実物を入れて・・・。
秋にぴったりの素敵なアレンジ。
キラキラのビーズも入れて、まるで「秋の宝石箱」です。

 

 

とても勉強になり、やっぱりレッスンに行くって改めて楽しいなぁ、と感じました。
私もレッスンに来てくださる皆様に、楽しんで、たくさんの学びを教えられるように・・・
もっともっと勉強しないとですね^^

 

 

 

素敵な作品に癒され、ご一緒した皆様と楽しくレッスンさせて頂き、とても実りのある1日でした。
ご一緒した皆様、そしてプールラヴニールの先生方、素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram