こんばんは☆

 

 

明日は文化の日ですね。
文化の日って、晴れの確率が高いそうですね。
明日もまさに、お天気に恵まれそうです。
お出かけ日和、イベント日和ですね^^
本格的な紅葉シーズンにも突入、皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日は、レッスンはお休み。
思いっきり、作品づくり・・・と思ったのですが。
その前に花材部屋の片付けを始めてしまいました。
片付け始めたら、思いのほか時間がかかてしまい、外は薄暗く・・・
あっという間に1日が終わってしまいました。
しまったぁ〜、貴重な休みを片付けで終わらせてしまうなんて〜。
一体、何をしてるのかしら。
しかも、同じような花材が次から次へと出てくるし・・・(笑)
一人、反省会です。

ずっと気になっていた、パウンドケーキと焼き菓子専門店「patisserie ATELIER CHOUCHOU-パティスリーアトリエシュシュ-」のマロンタルト。
ほっと一息、ティータイムです。
しっとりとした生地にゴロゴロと大きいマロン。
甘さかえめで、ほっとする美味しさ。
あたたかい紅茶が、癒してくれます。

 

 

 

生クリームたっぷりのケーキも好きですが、シンプルなパウンドケーキや焼き菓子も大好きなんです。
お店には、他にも美味しそうな焼き菓子がたくさん。
焼き菓子は、手土産にもいいですよね。
お気に入りのお店が見つかると、嬉しいですね^^
しばらく、通ってしまいそうです。

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram