こんばんは☆

 

すっかり日が短くなりましたね。
制作するのにも、写真を撮るのにも、太陽の自然の光の中で作業するようにしています。
作品作りも、照明の色によって、本来のお花の色が違って見えたり・・・。
なので、これからの時期は、時間との勝負です(笑)
すでに16時すぎには、部屋の中は薄暗く・・・。
ただでさえ、時間がないのに〜。
明日からは朝活にしようかしら・・・^^

 

 

 

さて、フラワーレッスンでの冬のシーズンレッスンが始まりました。
さっそく、H様が素敵にアレンジして下さいました。

バランスが難しいフラワーツリー。
「難しい〜。」
と、言いながらもポイントをお伝えするとさすが、H様。
バランス良くとても素敵なホワイトフラワーツリーになりました。

 

 

ふわふわのフラワーツリー。
数種類のリボンにチュール、もこもこのファーがまた可愛いんです。
オーナメントやビジューを入れて・・・。
細かいところまで、可愛らしく仕上げていきます。

 

可愛らしく仕上がっていくアレンジに、H様も笑顔に・・・^^
「可愛い〜、さっそく飾ります〜。」
と、とても嬉しそう。
その嬉しそうな笑顔に私も嬉しくなります^^

 

 

シーズンレッスン、皆様に楽しく、喜んでいただけるように・・・。
そして、少しでも技術をお伝えして学んでいただけるように。
そう思いながら、今回のシーズンレッスンも、たくさんの花材をご用意しております(笑)
ガラスのコンポートもおつけしますので、そのまま飾って下さいね^^

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram