こんばんは☆

 

今日は、何日ぶりの雨でしょう。
お庭の木々にとっては、久しぶりの恵みの雨です。
雨と一緒に、紅葉した葉がハラハラと落ちて、落ち葉の絨毯がより深く鮮やかです。

そして、明日は立冬ですね。
冬の始まり・・・。
今年は、まだまだ暖かく過ごしやすい日が続いてますが、冬支度を始めるのにはちょうど良い季節。
本格的な寒さの前に冬の準備をしておくのもいいかもしれないですね。
今年こそは、早めのスタッドレスを・・・(笑)

 

 

 

本日は、ポーセラーツインストラクターコースのS様の卒業制作をご紹介いたします。
今月、来月と卒業予定の生徒様が続々と・・・。
S様も、そのお一人です。

 

 


水彩画風のこのデザイン、すべて、手書きなんです。
この優しい色合い、とても素敵でしょう〜。

 

 

 

盛りで加飾、まるでウェッジウッドのジャスパーのようなレリーフ装飾。
プレートには、隠れムーミンとミィがいます^^

 

 


ムーミン好きのS様の、遊び心がぎゅっと詰まっております。
とても素敵な卒業制作になりました。

 

S様はじめ、インストラクターコースの皆様、とても長く通って下さいます。
なので、生徒様と過ごす時間も長く・・・。
一緒に時間を共有し、たくさんのお話をし、私の中では家族のような気持ちに・・・^^

 

 

 

女性は、結婚、出産、人生の転換というか、環境がガラッと変わることがありますよね。
その環境の中でも、しっかりと最後まで資格取得に向けて頑張られた生徒様。
とても、素晴らしく、尊敬します。

今は、1日で資格取得ができるものがたくさんあります。
それもとても、魅力的なものばかりです。
それでも、長く時間をかけて、たくさんの技術を習得したものには、その分、自信がついてくると思います。
流行りもなく、ずっと自分の財産になるはず・・・^^

 

 

S様も、これから楽しみがいっぱいですね^^
卒業してしまうのは、やっぱり寂しいですが、いつでもまた遊びに来てくださいね。
って、また次回のレッスン、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram