こんばんは☆

 

11月に入り、どこに行ってもお店のディスプレイはクリスマスに・・・。
そろそろ、あちらこちらでイルミネーションもキラキラと光輝きますね。
街中が、クリスマス一色・・・。
冬の澄んだ空気の中、より一層、イルミネーションが綺麗に輝きますね。

 

 

 

サロンの中も、少しずつクリスマスのディスプレイに・・・。
そして、今日からクリスマスリースレッスンが始まりました〜。
女子会のように、賑やかに^^
皆様、グリーンにまみれて素敵なクリスマスリースをお作り下さいました。

 

 

たくさんのグリーンで、ベース作りから。
飾り付けやリボンは、お好きなものを選んで頂きました。
飾り付けを変えるだけで、ガラッと雰囲気が変わります。
おリボンも皆様、別々のものを、最後はお好きなオーナメントでクリスマスの魔法をかけて^^

 

残念ながら、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(泣)
素敵なリースをご紹介できないのが、残念です。

 

 

 

なので、お見本で作ったクリスマスリースをご紹介しますね。

ホワイトとシャンパンゴールドの飾り付けでシンプルに・・・。
シルバー系のリーフを入れて・・・。

 

 

クリスマスリースは、毎年作りますが、その年によって、雰囲気を変えて。
やっぱりクリスマスリースは、作っていて楽しいですね^^
どんなん風にしようかしら、リボンはどれがいいかしら・・・
って、悩むのも楽しみの一つです。

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram