こんばんは☆

 

連休最終日もいいお天気でしたね。
連休中にもかかわらず、レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございます。
本日も生徒様のおかげで、賑やかに、とても楽しいレッスンでした^^
午前、午後ともクリスマスのシーズンレッスン。
皆様、難しいとおっしゃいながらも、とても可愛らしいホワイトフラワースツリーになりました。
キラキラ、ふわふわのホワイトフラワーツリー・・・。
そちらは、また後日、ご紹介させてくださいね。

 

 

 

さて、本日はクリスマスの王道カラーのキャンドルアレンジをご紹介いたします。

クリスマスといえば、赤、グリーン、ホワイトにゴールド・・・
そんなクリスマスのカラーにも意味がきちんとあるんですよね。

 

 

赤は、キリストの流した血、神やキリストの深い愛をあらわしています。
グリーンは、ツリーやリースなどで多用される色ですよね。
柊や、モミなどは常緑樹で一年中、葉を枯らすことはありません。
エバーグリーンともよばれ、永遠の命、神の永遠の愛という意味が込められているんです。
金はキリストの高貴さ、力、希望などの意味が込められています。

 

 

リンゴの赤や、モミやヒバ、たくさんのグリーンを入れて・・・。
ゴールドのキャンドルで華やかに・・・。

 

 

 

クリスマスの王道カラーのキャンドルアレンジ。
こちらは「高崎スズラン百貨店」様のリビング売り場にて、販売させて頂いております。
クリスマスディスプレイとしてもクリスマスのテーブルアレンジとしても素敵です。
店頭でご覧になっていただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram