こんばんは☆

 

いよいよ、12月になりますね。
街はクリスマス一色・・・。
クリスマスツリーやイルミネーション、一年で一番、キラキラと華やかに。
いくつになってもこの時期は、ワクワクと心が浮き立つ季節です。

 

 

 

さて、12月2日は、「Smile Cake」きよえさんとのスイーツとお花のコラボレッスンです。
昨年に引き続き、クリスマスレッスンができることを嬉しく思います。
12月2日は、ちょうどクリスマスアドベント期間の始まりです。
お花のレッスンでは、クリスマスアドベントリースをご提案させていただきます。

たくさんの常緑樹とユーカリ、実物を入れて・・・。
シンプルなクリスマスリース。
アクセントにニュアンスカラーのローズとホワイトのローズをコサージュのように入れて、仕上げます。
ローズは取り外すことができるので、インテリアに合わせて、シンプルにグリーンリースで飾っても素敵ですね。

 

 

テーブルリースとしてテーブルに飾っても、華やかですね。
一本ずつ、キャンドルを灯してクリスマスが来るのを楽しみながら・・・。

なんて、キャンドルをつけてみたくなり、すべてのキャンドルに火を灯してしまいました^^
キャンドルの灯りが、優しく包み込んでくれます。

もちろん、キャンドルを外して、ドアリースとしても飾れます。

 

 

 

皆様とクリスマスレッスンが過ごせることが、今から楽しみです。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram