こんばんは☆

 

朝、起きるとまずキッチンへ・・・。
ここから射し込む朝の光が、とても好きなんです。
冬の朝は、朝日がやさしくお部屋の中を包み混んでくれるようで、幸せな気持ちになります。

 

だんだんと、明るくなっていく部屋の中、今日も素敵な1日の始まりです。
朝陽に浴びて、グラスがキラキラと輝いています。

 

 

 

そう、今日は「Smile Cake」きよえさんとのスイーツとお花のクリスマスコラボレッスン。
昨日から、準備をして、皆様に喜んで頂けるようにと・・・^^
落ち着いたカラーで、大人のクリスマス。

キャンドルを灯して、皆様をお出迎え・・・。

 

 

 


まずは、フラワーレッスンです。
今日からクリスマスアドベント期間の始まり、皆様にクリスマスアドベントリースをお作り頂きました。

 

シンプルなグリーンのリースに、ニュアンスカラーのローズをコサージュにして・・・。
リボンは数種類、ご用意しておりましたが、皆様、選ぶリボンは一緒^^
ローズに合わせて、ピンクとグレー・・・とっても素敵。
仕上げにクリスマスのタグをつけて・・・。

リース作りは、初めての方もいらっしゃいましたが、とてもお上手に。
どのリースも本当に素敵でした・・・^^

 

 

 

お花のレッスンの後は、きよえさんのお料理とスイーツでおもてなし。
クリスマスケーキの上には、可愛らしいイチゴのサンタさん。

きよえさんが可愛らしく仕上げてくださいました。
思わず、「可愛い♡」って笑顔になってしまいます。

 

 

テーブルの上を華やかに彩る、お料理とスイーツたちに皆様・・・
「すご〜い、素敵〜。」の連発でした^^

 

 

 

 

 

 

綺麗なクリスマスカラーのムース。
赤にグリーンに、ホワイトの三層・・・綺麗でしょう〜。

 

 

口どけまろやかなティラミス。

他にもたくさんのお料理、本当にどれも美味しくて・・・。
きよえさんのお料理とスイーツは、、幸せにしてくれます。

 

 

 

今回は、コラボレッスンに初参加の方がほとんど^^
皆様、とても喜んでくださり、私もきよえさんも幸せいっぱいです。

美味しいお料理と、スイーツ、皆様との楽しいおしゃべり・・・。
あっという間に時間が過ぎていきます。

 

ご参加くださった皆様ときよえさんのおかげで、とても素敵な1日を過ごすことができました。
皆様、きよえさん、ありがとうございます。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

次回のクリスマスコラボレッスンは8日です。
ご参加くださる皆様、楽しみにいていて下さいね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram