こんばんは☆

 

12月に入った途端、急に寒くなってきましたね。
やっと冬らしい気温・・・。
寒いのは苦手だけど、冬のひんやりと透き通った空気は、気持ちがいいですね。

 

 

 

久しぶりの休日、ゆっくりのスタートです。
朝食の準備をしていたら、主人がお庭からローズヒップを持ってきてくれました。
赤い実が可愛い^^

今年は、立冬を過ぎても小春日和続き・・・。
暖かい日が続いたせいか、お庭の草花もまだまだ元気です。

 

 

 

もう、とっくに終わっていたかと思ったコスモスも隠れるかのようにひっそりと咲いていました。
今年、最後のコスモス。
明日からまた寒くなりそうだし・・・
お部屋の中へ、連れてきました。

花言葉のように、謙虚にひっそり・・・。
可憐な花姿が、なんとも言えず美しいです。
暖かいお部屋の中で、なんだか、嬉しそう^^

 

 

 

そして、冬のバラも・・・。
今年の酷暑で、だいぶ傷んでしまったけど、健気に咲いている子も。
でも、そろそろバラの剪定もしてあげないとですね。

冬は、お庭が寂しくなりますが、これからはパンジーやビオラがお庭を華やかにしてくれそうです。

 

 

まだ小さかったモミの木も少しずつ成長しているようで、主人と今年はクリスマスのオーナメントでも飾ろうかって、話をしております^^
今度のお休みは、モミの木をクリスマスにデコレーションかしらね。
冬のガーデンも楽しみです。

 

さて、明日から休みなくレッスンです。
優しい草花に癒され、頑張ります^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram