こんばんは☆

 

今日も暖かい1日でしたね。
12月だというのに、記録的な暖かさ。
それも今日までかしらね、明日からは冬らしい気温に戻るようです。
まるでジェットコースター並みの気温差。
皆様、体調管理にはお気をつけください。

 

 

 

先日のお休みは、久々にお庭のお手入れを・・・。
可愛らしいビオラやパンジーに癒されながら寄せ植えをしていると
主人が「見て、見て!」
と、なんだか、嬉しそうな声が聞こえてきます。
「何〜?」
と、近寄ってみると・・・
モミの木の鉢に、隠れるようにビオラが咲いていました。


あら、こんなところに、ビオラが・・・^^
きっと、どこからともなく種が、飛んできたのね〜。
昨年、植えていたところからは、まったく咲いてこないのに。
「野生の花の力って、すごいね〜。」
って、話をしながら・・・。
背も低く、隠れるように咲いてるビオラ、見つかっちゃった・・・そんな風に言ってるみたい。

 

 

 

ブルーベリーの木も、日に日に紅葉が進み、色づいた葉がとても綺麗です。

 

 

 

すっかり、葉が落ちてしまい寂しくなったジューンベリー。
まだ数枚、残ってる葉をよく見ると、なんだか、葉っぱの中に木があるみたい。

 

 

 

なんだか、逆さにするとクリスマスツリーみたいね^^

秋から冬へ、移り変わっていくお庭も、見ていて飽きないです。
さて、次はどんな景色を見せてくれるのかしら^^

 

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram